【ebay輸出-初心者編-】ポケモンカードの発送はどうやるの?トレカの梱包方法を紹介します!

ebay

こんにちは、筋太です。

 

この記事はこんな方にオススメ
  • ポケモンカードの梱包方法が分からない人
  • 輸送中にカードが折れないか心配な人
  • 初めてカードの梱包をする人
筋太
筋太

本業はebay輸出を行なっています。毎月40万前後を安定的に稼いでいます。

こんな疑問を解決できる記事を書きました。

 

僕は、これまで100枚以上のトレーディングカードを海外に輸出してきました。

そのため、バイヤーの元に綺麗な状態で届くように、梱包方法をかなり試行錯誤してきました。

今回、海外の過酷な輸送環境に耐えられる、カード梱包方法を紹介します。

 

紹介する梱包方法がオススメな理由
  • 絶対に折れない頑丈性
  • カードを守る防水性
  • 低価格で材料を調達できる

 

この記事で紹介する方法は、雨濡れや折れなどの破損のクレームは一度も受けていません。

 

また、NGな梱包方法も併せて紹介します。

 

最強の頑丈性!梱包方法の手順

これが完成形です。

シンプルですが、とても頑丈です。

所要時間3分程度でできます。

必要材料

上記の、7点があれば大丈夫です。

Amazonプライム会員だと、翌日配送なのですぐに梱包ができてオススメです。

手順1:カードをスリーブに入れる

傷から守る役割を果たします。

このスリーブは1重で大丈夫です。

2重にするとホルダーから出しにくくなり、バイヤーに迷惑がかかります。

手順2:カードホルダーにカードを入れる

配送時の衝撃からカード守る役割を果たします。

折れ対策は、これでバッチリです。

このカードホルダーはかなり頑丈なので、オススメです。

手順3:OPP袋(ハガキサイズ)に入れる

雨や湿気からカードを守る役割を果たします。

テープ付きのOPPを購入してください。

手順4:ダンボールを封筒サイズにカットする

封筒の中でカードが動かないように固定する役割があります。

カットしたダンボールに、カードを貼り付けます。

テープはなんでもいいですが、「剥がしやすいマスキングテープ」がオススメです。

テープを多く貼りすぎないようにしてください
バイヤーがテープを剥がす時カードを痛める原因になります

 

ダンボールを切るのが面倒くさい方は、工作用ダンボールを使用してください。

カットせずに、封筒にピッタリ入るのでオススメです。

普通の段ボールより強度があり、他の商品の梱包にも使用できます。

手順5:封筒にカードを入れる

封筒に梱包したカードを入れます。

手順6:パウチを貼り付けて送り状を印刷

最後にパウチを貼り付けて、送り状を印刷すれば完成です。

いかがでしょう?すごく簡単にできます。

重さは54gなので日本郵便で発送する際は、下記の料金で発送できます。

NG梱包方法

スリーブに入れて、ダンボールのみで補強する梱包はオススメできません。

必ず、カードホルダーに入れてください。

なぜなら海外の輸送は、かなり過酷な環境だからです。

下記の動画を見てもらえればわかりますが、コンベア上で荷物が跳ねています。

カードの上に大きい荷物が降ってくると、ダンボール補強ではひとたまりもありません。

このような過酷な環境下にも耐えられる梱包をする必要があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した梱包方法を実践すれば、初心者でも簡単に梱包することができます。

そして、安全に海外のお客様まで商品を届けることができます。

質問があれば、問い合わせボックスかコメントください。

なるべく早く返信します。

 

以上!

 

バイバーイ

コメント

  1. 辛子明太子 より:

    大変分かりやすい記事の投稿ありがとうございます。
    今回紹介されている国際eパケットライトはアメリカへの発送は可能でしょうか。
    自分で調べたところ、国際eパケットライトはSAL扱いに該当すると認識しており、日本郵政のホームページで確認したところ、アメリカはSAL扱い対象外となっています。https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview.html

    もしご存知でしたら、ポケモンカードをアメリカへ発送する最安値の方法をご教示頂きたく、よろしくお願い致します。

    • 筋太 より:

      コメントありがとうございます。
      長らくブログのメンテナンスをしていなかったので郵便状況がかなり変わっています。
      現在日本郵便でアメリカ宛にeパケットライトで発送はできません。
      ポケモンカードをアメリカに最安で送るのであれば、Fedexと直接契約するのが良いです。
      しかし、直接契約は月間の最低利用料金が20万程度と決められているので、それに満たない場合はelogiの利用をオススメします。
      elogiだとポケモンカード一枚2700円ぐらいで送れたはずです。詳細はelogiに問い合わせて料金表をもらってください。
      また分からないことがあれば遠慮なくコメントください。

      • 辛子明太子 より:

        コロナもあり、色々と情勢が変わっているのですね。
        elogiは最近申し込みを行ったところなので使っていこうと思います。
        ご丁寧に返信頂きありがとうございました^^
        参考になる記事が色々あるので他記事も読ませて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました